二人の映画に乾杯を

タイトルはMy Hair is Badの「悪い癖」から。

はじめまして。亜蘭です。

はじめまして。あらんと申します。

 

この名前は父がつけてくれました。

元F1レーサーのアラン・プロスト選手から。

 

F1が好きだったからという理由だけで付けられたこの名前は、昔は好きじゃなかったんです。

 

それこそ、〜子とかそういう名前に憧れていました。

でも今は一発で覚えてくれるし

同じ名前の人に会ったことがないので

とても気に入っています。

 

女優を目指したきっかけはささいな憧れ

からでした。

私は、田舎育ちだったので、ちやほやされて生きてきました。

 

それを勘違いした私は有名になりたくて芸能界という世界に漠然と憧れを抱いていました。

 

中学生の時、文化祭で初めてちゃんとした

文化ホールで演劇をやったとき、

“これしかない”と思ったのを今でも覚えています。

 

そして高校生になり、本格的に演劇を始めました。

 

 

 

 

それはもう、本当に楽しかった。

二十数年間生きている中で今でも一番のしあわせな時間だったと思います。

 

これはもう、お芝居してる人にしか

わからないかもしれないけど、

 

あの舞台に立つ時の高揚感といったら他ないよね。

 

サッカー選手がフィールドに立つ時。

野球選手がマウンドに立つ時。

 

ワクワクと緊張と不安で

ぐっちゃぐちゃになり、

高揚感と変わる。

 

そして意外と舞台に立つと緊張なんか忘れて

後はもう全力で演じてる。

 

すごいよ、ほんとうに。

 

 

 

 

そして私が演劇部の部長を務めた時、

練習も厳しくして本気で関東目指した。

 

学校としては13年ぶりに関東大会出場

できたとき、やっぱりめちゃくちゃ

嬉しかったな。

 

あれが私の青春だった。

 

 

ちょっと長引いたけど、そんな感じで

今に至ります。

 

まだ劇団や事務所に所属できてないけど、

今はもうお芝居やりたい気持ちが溢れ出て

止まらない。

 

一秒でも暇な時間があれば

舞台のこと考えたい。

 

まだまだこれから。

 

私はこれからも自分を信じて、

自分の信念を貫いて、

全力でがんばります。

 

 

どうか、これからも

 

よろしくお願いいたします!

 

 

ランちゃんでした!

f:id:llrann:20180707222506j:image

 

 

だいぶ前の写真だなあ💭