二人の映画に乾杯を

タイトルはMy Hair is Badの「悪い癖」から。

髪を切った

 

髪を切った。

君があの時言った、ショートヘアが好き、という言葉に私はまんまと騙され、髪を切った。

 

思いのほか気に入っているし、君も褒めてくれたね。

 

でも今や君はどう?

あっちへふらり、こっちへゆらり

 

私はもうそんな不安定な芯を支えられずに、私の心はポキポキ少しずつ折れていった。

 

だから今は思う。

髪を切ったのは、君のためじゃなくて、私自身のためだ。

強がりでもなんでもない。

 

気分はどう?

君はいつも 幸せになりたい なんて言っていたけど

 

私じゃダメだった?

私の何がダメだった?

 

努力すら報われない、私を君はどう思う?

 

お願いだから優しくしないで、

適当にあしらって。

 

もう、二度と会いたくない。

そんなこと言われた気分はどう?

 

自惚れんなよ