読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二人の映画に乾杯を

タイトルはMy Hair is Badの「悪い癖」から。

朝方、あの時の君の言葉を。

何度も、何度も、あの人の顔を思い出していた。

 

そうでないと、消えてしまう気がして、

そうでもしないと、もう会えない気がしたから。

 

あの人からの連絡は来ない。

完全にペースを乱されている私は、

少し寂しくなりながら、あの朝方を

思い出し、満たされ、我に返った。

 

胸がぎゅっと締めつけられる感覚を

いつの間にか忘れていた私は、

久しぶりな感覚に少し困惑した。

 

何も知らない私は、平気なフリをして

長く暗い廊下を一人懐中電灯を付けないで歩くような、そんな思いで待っている。

 

自分を信じるのが嫌になる。

でも、誰かの言葉を信じるのも嫌だ。

 

綺麗な想いは漆黒の海に沈み、

欲望だけが浮遊する。

 

満たしても満たしても、

欲望は消えることなく次々浮かぶ。

 

きっと私たちは満足することを恐れている。

 

満足してしまったら、空っぽになってしまうのではないか。

空虚感を埋めるための欲望が、空虚感を埋めてしまい、何も無くなることへの恐怖心に変わり、そしてまたその恐怖心を埋めるための空虚を作ってしまう。

 

悲しいくらいにジレンマだ。

 

それならいっそ、想いなど、無い方がマシだ。

 

私はわざと悲しい曲を聴き、泣けない気持ちで枕に顔をうずめた。