読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二人の映画に乾杯を

タイトルはMy Hair is Badの「悪い癖」から。

東京


東京。
何でもできるようで、何もできない。
私も、大混雑の中でただ、もがいているだけだ。

一年前と比べたら、大分変わってしまった。
一年前の私は煙草なんか吸わなかったし、
一年前の私は化粧の仕方も、嘘のつき方も知らなかった。

東京。
大人になれた気になれる。

それでも今は、
涙を流しても、欠伸ですと嘘つけるくらいには大人になった。
好きな人ができても、平然とした態度をとれるくらいには大人になった。

だけど、すべて飾りなのだ。
装飾品というには綺麗すぎる、飾りなのだ。

何もできない。
私はただ、東京に浮遊しているだけ。

何もできない。
月を見て君を思い出して、寂しくなるだけ。

君が何を考えているのかわからなくなる、
自分が何をしたいのかわからなくなる。

何でもあって、何でもできるような気がして、
何もできないのが、東京。

23時。東京というジャングルが、私は好き。